しがない記録

リアルの吐き出し/おたく与太話

重め

こんなクソオタでも色々思うことはあるわけです
普通に生活しているわけだしね
恋愛に重きは置いてないんだけど、自分が生きていく上ってか将来のこと考えるとそれは最重要事項なのね
だからうまくやってるつもりだし、計算高いけどまあ手放す気もなく

ただ恋愛抜きで自分の生活がクソすぎてなぁ
オタクだからどうこうとかでなく、なんだろなー交友関係は決して狭くはないけど上っ面で相手してるとこもある
それでわたしは友達多いと誤解されがちなのも結構つらかったりする
自業自得なんだけど、なんだろうな
うまくいかないなぁ
好きな人には全力で好きなんだけど、それだけじゃ生きていくのに不便なんだよ
だから媚売るし女の利点を活かしたりはするわけです(浮気とかではない)
そんな自分に嫌気もさす
でも同時に、一週間に一度も心許せる友達と会えなかったりすると心荒む
人間関係は正直めんどくさいので関わりたくない
でも人のことは割と把握しておきたい
だから結構普通の標準的な人なんだなと自覚してる
でもめんどくさい
人は人、自分は自分、って割り切れてる自信はあるんだけど理屈じゃないとこもある
馬鹿扱いされるのも慣れてる
頭良いよね(学力的な意味ではない)と言われると口がまわるだけなんだよなと冷めてる自分がいる

すっげー虚無

結局なんで生きてるんだろとかそういう哲学になってくる
人生目標とかない
親がいなくなったら生きていける気しない
精神年齢は中学生で止まったまま
このままではいけないとわかってるけど、抑制するものもしてくれるものもないから甘えてダラダラ生きてる

んーどうしよういろいろと
嘘をこんなにうまく吐ける人間になりたいわけではなかったんだな

っていう吐き出し。
病んでるわけじゃないけど、虚像の自分がでかくなりすぎてる